top of page
  • 執筆者の写真onga119

令和5年度甲種防火管理新規講習の開催について

更新日:2023年11月16日

第1回

1.講習日時(※2日間の講習となります。

  令和5年9月4日(月)   9:30 から 17:00

    (講習一部免除者)  12:30 から 17:00

        5日(火)   9:30 から 15:40


2.講習会場

  遠賀郡消防本部 4階 多目的ホール

  ※遠賀郡消防本部庁舎前の駐車場は職員駐車場と一般来庁者用駐車場を    兼ねていること及び今年度より定員の受け入れを増やしたことから、    原則、講習日当日は全面駐車禁止とさせて頂きます。

   ご不便をおかけしますが、公共交通機関をご利用の上お越しいただくか、

   お車でお越しの場合は近くの遠賀総合運動公園東側の駐車場をご利用下

   さい。(駐車場案内図は下に添付しております。)

   なお、駐車場内での事故・盗難等につきましては一切責任を負いかねます。

   ご不明な点がございましたら予防課指導係までご連絡下さい。


3.受講料

  4,050円(料金はテキスト代及び修了証発行手数料です。)

  受講日に会場でのお支払いとなります。

  ※お釣りのないよう、お願いいたします。


4.定員

  50名(但し、定員となり次第終了いたします。)


5.受講資格

  原則として遠賀郡内の事業所に勤務、又は居住されている方とします。

  但し、受付開始日から2週間後以降に受講枠があれば上記以外の方からの   申込を受け付けます。


6.申込受付期間

 (1) 遠賀郡内の事業所に勤務、又は居住されている方の受講申し込みの      受付期間

     日時 令和5年8月1日(火)13時から8月25日(金)17時まで

     受付時間 9時から17時まで     (※8月1日の受付開始日のみ13時から受け付け。

 (2) 遠賀郡外の事業所に勤務、又は居住されている方の受講申し込みの      受付期間

     日時 令和5年8月15日(火)13時から8月25日(金)17時      まで

     受付時間 9時から17時まで     (※8月15日の受付開始日のみ13時から受け付け。

     ※土日の場合、係員が不在になることがありますので必ず事前に電話で      受付の可否を確認して下さい。


7.申込受付場所

  遠賀郡消防本部 2階 予防課指導係093―293-8125

  お車でお越しの場合は遠賀郡消防本部庁舎前の駐車場をご利用ください。

  ※申込書は受付けにご用意しておりますが遠賀郡消防本部ホームページの  「各種申請・届出」→「C-18 甲種防火管理新規講習受講申込書」に入力後、   印刷し持参して頂くと来署時の受付けがスムーズですのでご協力よろしく   お願いします。

  ※本人確認のため、免許証等により確認をおこなわせて頂きます。また、   代理で受講者以外の方が申し込む場合は、受講者の免許証コピー等により   確認をおこなわせて頂きます。

  ※電話での受け付けはいたしておりません。来署のみの受け付けとなります。

8.その他

  台風の発生状況により急遽中止の場合があります。中止の場合は上記の電話に   より連絡いたします。

  発熱や咳などの症状がみられる方や体調が思わしくない方は、受講の自粛を   お願いします。

  マスクの着用は個人の判断に委ねます。



受付期間イメージ図



駐車場案内図





 第2回

 1.講習日時(※2日間の講習となります。

   令和6年3月4日(月)   9:30 から 17:00

     (講習一部免除者)  12:30 から 17:00

         5日(火)   9:30 から 15:40


 2.講習会場

   遠賀郡消防本部 4階 多目的ホール


 3.定員、受付期間、受付方法等

   詳細が決定次第、ホームページに掲載します。


最新記事

すべて表示

危険物施設の風水害対策ガイドラインについて

風水害に備えた安全対策について 例年、梅雨期や台風期などにおいて局地的な大雨や集中豪雨等が観測され、河川の氾濫等により、多くの被害が発生してるところです。 危険物施設が風水害・豪雨等災害の被害を受けると、大量の危険物が流出したり、周囲を巻き込む大爆発を起こしたりした場合には、周辺地域にも大きな影響を及ぼします。 いざという時のために、平時から風水害・豪雨等災害に備えておくことが重要です。 総務省消

Comments


bottom of page