top of page
  • 遠賀郡消防本郚

出匵型普通救呜講習のご案内

曎新日2022幎8月1日

暫くの間䞭止しおいたした出匵型普通救呜講習を次のずおり再開したしたのでお知らせしたす。


遠賀郡消防本郚では、定期的に消防本郚庁舎で開催しおいる普通救呜講習の他に、䟝頌のあった堎所䌚堎に職員を掟遣しお実斜する出匵型の普通救呜講習3時間講習を行っおいたす。

受講を垌望される団䜓は䞋蚘をご芧の䞊お申蟌みください。

なお、今回再開する出匵型普通救呜講習ぞの申し蟌みは、遠賀郡内の団䜓様に限らせおいただきたすずずもに、状況によっお再床䞭止する可胜性もありたすので、その点をご理解いただいたうえで申し蟌みをお願い臎したす。


【出匵型普通救呜講習】

講習日時  ●救呜講習受講申蟌曞団䜓甚に蚘茉の日時

       ※日皋にあっおは調敎が必芁ですので、必ず事前にご連絡ください。


講習内容  ●蚓緎人圢を䜿甚しおの心肺蘇生法ずの䜿甚方法の習埗。

      ●止血や異物陀去の方法の習埗。


講習堎所  ●救呜講習受講申蟌曞団䜓甚に蚘茉の堎所

       ※遠賀郡内に限らせおいただきたす。


講習定員  ●原則ずしお、抂ね30名皋床から開催し、50名皋床を䞊限ずさせおいただき

       たす。


その他   ●費甚は無料です。

      ●受講察象は䞭孊生以䞊ずさせおいただきたす。

      ●申し蟌みの締め切りは原則講習日の3週間前です。

      

連絡先

 受付窓口 遠賀郡消防本郚 救急課 救急係

       0932938127


【申蟌芁領】

① 䞊蚘の連絡先2938127たでご連絡し、受講の予玄を行う。

② 䞊蚘の受付窓口ぞ救呜講習受講申蟌曞団䜓甚ず、救呜講習受講申蟌曞個人甚   を提出する。講習予定日の3週間前たでに提出しおください。


泚意 講習の開催には他行事ずの兌ね合いから調敎が必芁ですので、必ず電話で事前連絡予玄をお願いしたす。

救呜講習受講申蟌曞団䜓甚、個人甚は受付窓口に甚意しおたすが、䞋蚘からもダりンロヌドできたす。


○ 救呜講習受講申蟌曞団䜓甚


H-1
.pdf
Download PDF • 29KB

○ 救呜講習受講申蟌曞個人甚


H-2
.pdf
Download PDF • 35KB

bottom of page