• 遠賀郡消防本部

り災証明書の発行に関する様式変更

平成29年4月1日より、罹災証明書の発行に関する申請書の様式を下記のとおり変更します。

4月1日以降の罹災証明発行については、新しい様式で申請をお願いします。

①り災証明願

今までの「罹災証明願」が新しく「罹災証明交付申請書」に変わります。

*旧様式⇒          新様式

②委任状

  申請者本人以外の方が申請に来られた場合は、委任状が必要になります。














③手数料免除

今までの「証明手数料免除申請書」が新しく「証明手数料減免申請書」に変わります。

 

*旧様式



              












*新様式















※様式は各種申請届出のページからダウンロードできます。

最新記事

すべて表示

防災情報

*避難準備情報の名称変更について 平成28年の台風第10号による水害では、死者・行方不明者27人が発生する等、東北・北海道の各地で甚大な被害が発生しました。とりわけ、岩手県岩泉町ではグループホームが被災し、入所者9名が全員亡くなる等、高齢者の被災が相次ぎました。 「避難準備情報」の名称については、名称の意味するところが正確に伝わらず、高齢者施設において、適切な避難行動がとられなかったことが課題とさ

職員派遣・資器材借用等における届出様式の変更について

*変更概要 今回の様式変更については、内容の類似する届出及び申請様式が各課別にありましたので、届出の事務を出来る限り簡素化する目的で、受付方法を一元化したことによるものです。 新様式につきましては、下記をご参照ください。 ワードファイル【職員派遣・資器材借用等依頼書】 【問い合わせ先】 遠賀郡消防本部 警防課  TEL 093-293-8124